軽自動車が好きな人と普通車が好きな人に分かれるかと思いますが、私は実はどちらも好きです。

あなたは軽自動車派?普通車派?
あなたは軽自動車派?普通車派?
あなたは軽自動車派?普通車派?

軽自動車が好きな人と普通車が好きな人に分かれるかと思いますが

軽自動車が好きな人と普通車が好きな人に分かれるかと思いますが、私は実はどちらも好きです。
というのは、軽自動車は小回りがきいて女性でも運転しやすいというメリットがあります。一方、普通車は車体が大きい分、安心して乗ることができます。それぞれ一長一短があるので、どちら派かと言われると非常に迷ってしまいます。

でも、購入することを考えた際には非常に悩みましたが、普通車を購入することにしました。

理由は第一に大きさです。
大きいと荷物もたくさん載せることができ、人もたくさん乗ることが出来ます。
第二の理由は車体の安全性です。
大きいと運転は大変ですが、万一衝突した時、車体とともに人間まで被害を受けることが少ないのではないかという安心感があります。
最後の理由は、高速道路で走る場合の安定性とスピードです。
軽自動車の場合は、どうしても普通車に比べると、高速道路で安定して速いスピードで走ることは難しいと思います。

私は軽自動車派です

私は軽自動車派です。
我が家には自動車が2台ありますが、夫は普通自動車に乗ります。私はあまり運転が得意ではないので、軽自動車です。
そして、今後も軽自動車にするつもりです。

小回りがきくので、駐車場でも楽に止められて、その上税金も安いです。
小型の普通自動車と比べても税金だけでも3倍くらい変わります。
そして、最近の軽自動車は中も広くなっていて、オシャレです。
そして小型の普通自動車とほとんど変わらない大きさです。
本当に最近の軽自動車はよくなってきています。

しかし、やはりエンジンの大きさが違うので力はありません。踏んでも一気に上らないこともあります。普通自動車でいいなと思うのは、少し踏めば一気に進む事です。

それを除けば、軽自動車でも全然不便もなく、運転しやすいしところが多いです。
オシャレになってきているので値段は高いですが、ママが運転するには小回りのきく軽自動車が向いていると思います。

イチオシサイト

Copyright (C)2016あなたは軽自動車派?普通車派?.All rights reserved.